忍者ブログ
~RO(ラグナロクオンライン)日記~
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リニューアルを控えているROですが(韓国では実装されましたが)、日本でもテストを行うようです~。

ttp://www.ragnarokonline.jp/news/event/evoproj/



最近私のやる気がでないのは色々な理由がありますが、その一つにこの問題があるからといえます。

・いつ実装されるかわからず、キャラを育てる気がしない。
今の計算式で装備やらステを考えているわけで、完成前にその根底がくつがるかもしれないという状況でゲームをするというのがなんだかばかばかしいというか・・・。

・どうなるかがわからない
最終的に日本独自仕様にするようなことを言っているけど、どこがそうなるかは全くわからないわけで、そんな状況でゲーム(ry

・ROオワタ臭がプンプンする
ゲームの根底が変わってしまうなんて、グラフィックが同じだけの別ゲームだと思う。
これで客が離れないわけがない。

なんて思ってます。

まあ、実際どうなるかわからんわけで、それを決めるためのテストなんですが、運営が客を繋ぎとめるために崖っぷちのところでその場凌ぎのことを言っているようにしか聞こえんのですよ。
これは個人的な考えでまったくもって根拠はないですが、中途半端なタイミングでの経験値1.5倍とか、くじの連発とか(これは前からだけど)、売上が危機的状況だからなんじゃないかなと。
私と同じような理由でやる気起きない人はいっぱいいると思うんですよねぇ。

そして、INして思うのが、転生オーラ多すぎ:(;゙゚'ω゚'):
長いゲームな上に、1.5倍やら経験値アップアイテム、ネカフェ特典、名無しの登場で、どんどん敷居が下がってます。
名無しは職によりますが、いけない職でも私が始めたころより楽になっていると思います。
レベルがあがりきってしまえばINT率が減る人が増えていき(他キャラ育てたりのためにINする人もいるけど、やり遂げた感でINしなくなる人もいると予想)、教範やネットカフェ、高額パッケージにお金を使う人もじょじょに減っていくわけで、そうなると単純に売上は下がっていくと思うんですよ。
こんな状態でも新しい人が入ってくれば問題はないんでしょうが、ROで初心者ってほとんどみないしね(;´∀`)

なので、レベルキャップの解放(3次職の実装)は必要なんですけど、これによりここまで到達できない人のモチベーションは下がりまくるんですよね。
上を立てれば下が立たずみたいな。
転生持っている私でもついていけなくなってきてます。
この前のアップデートは遊ぶ気がしません。
名無しはありがたいことに廃Wizだったのでなんとかいけますが、やっぱりトール辺りから難しくなっているとうか・・・
その名無しだって、料理アイテム必須だしね・・・;;
こんな状況で3次なんてきても、初心者はますます入ってこなくなるんじゃなかろうか。
レベル上げやすくなるらしいけど、また一からいろいろ調べるのもぶっちゃけめんどくさいorz(これはステの計算式もそう)

いろいろ書きましたが、今回のテストについて思うこと!

・日本オリジナルでやっていくとかいっているけど、本当にできるの!?
何かのシステムを入れないっていういのだったらわかるけど(今までもあるし)、でも根本的な部分を変えないor独自仕様にするのは、テストの結果一つ一つ検討していって、全体のバランスみてって無理じゃないか。
時間もかかりそうだし。

・うさんくさい
公式には以下のように書いてありました。
現在韓国に実装されているものは、3次職実装を踏まえて1年近く韓国のユーザー様にテストを行っていただき、韓国のユーザー様のご意見を反映させたものです。
今回、日本の運営チームが目指す「進化」は、“できる限り現在の「ラグナロクオンライン」の魅力を活かしてシステムを拡張する”ことです。
そのため、韓国と同様に日本でもユーザーの皆様にテストをしていただき、日本のユーザー様のご要望を反映させて今後の「ラグナロクオンライン」を作っていきたいと考えております。

意見を反映させたのになんで韓国ユーザーにも不評なんだ・・・
でもってバグも多すぎ。
日本で目指す進化っていうのも、具体性がなく説得力がないんですよ・・・!

・(テストというか3次についてですが)グラフィックがひどすぎる件

これは説明が不要ですね(*´∀`*)
新しく追加されたやつだと、個人的にはシャドウチェイサーがましかなと思います。
紫タイツは微妙だけど、不自然な進化ではない。
修羅は名前はかっこいいけど、劣化テコンにしかみえません!

\(^o^)/
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
自分も日本独自なんてできないと思うんですよねぇ。
そんなことしたら韓国本鯖とのアップデートの互換性が取れなくなっちゃう。どうも見かけだけのテストになりそうなので信用できないです(--;
でもずっと続けてきてるから引退はしないと思います!

チャンプのダサさに比べたら修羅の方がマシだと思いますよw
スキルも修羅の方が使えるのが多いし修羅なりたいですよ!
ながれ 2009/07/28(Tue)13:37:59 編集
Re:無題
>そんなことしたら韓国本鯖とのアップデートの互換性が取れなくなっちゃう。どうも見かけだけのテストになりそうなので信用できないです(--;
ですよね~。
なので根本的な部分は、入れるか入れないか・・・になっちゃうと思うんですよね;
独自で開発っていう道もありますが、現実的ではないよね><

えー修羅変ですよ;;
なんで上半身脱いでるんですか!
2009/07/28 14:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
-mizuirokakumei-


05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

名前:あいん
フィゲルからRO始めました。
Lisa鯖にて活動中。

-育成中のキャラ-
92廃Wiz
79廃殴りプリ
95アサシン
78セージ
70スパノビ

5/17に殴りプリが発光!
転生後も殴りの道を歩みます!!
最新コメント
[04/22 レベル上げのお手伝いいたします。]
[12/29 ながれ]
[11/04 ながれ]
過去の記事

おまけ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]